FC2ブログ

記事一覧

07/22のツイートまとめ

yusuke_plmrstn

1日30tweetを心がけて今日で2日目。これキツイけど要領をつかむと意外といける。ツイートはとにかく流れるスピードが早いから、単純に目に触れる機会を増やす意味でもたくさんツイートするのは効果的だなと実感してます。徐々に自分のことを知っていってもらおう。
07-22 23:10

朝のマクドナルドには新聞読む人、読書する人、パソコン広げる人などたくさんいるけど、一番多いのはゲームする人。僕も昔はゲームが大好きだったからその気持もわからんでもないけど、今は時間の無駄に感じる。同じゲームでも、やったらやった分だけ反応するブログというゲームの方が好きです
07-22 22:50

@kageroupro44 そうそう!そうやって作業を楽しいものとして考えるのがめっちゃ大事です!ブログでもなんでもそうですけど、自分が楽しいと感じれば自然に継続できちゃうんですよね
07-22 22:44

サラリーマンは確かに忙しいけど、忙しいから時間がないというのはウソなんです。単純にやる気があるかどうかの問題で、本気になったら朝活もできるし電車移動の時間もあるし、隙間時間はいくらでもある。自分で時間を創るサラリーマンを目指しましょう!
07-22 22:40

どうして早起きしたいのか、早起きして何をしたいのか、もっというと早起きしてまで時間を創ってやることで将来何を目指しているのか?まで明確にできるのであれば、早起きなんて超イージーゲームです。その強い思いがあるなら絶対起きられるし、時間も1分たりとも無駄にするはずはないから。
07-22 22:10

@capincho_life ありますあります笑今の時期だとみんな目覚めが早いのか、駅によっては6時ですでに席がないこともありますよね💦
07-22 22:02

@haruna158cm そりゃそうだよね、店員さんはもっと前から入らなきゃいけないし、6時開店はまず難しいんだろうなぁ
07-22 22:01

早起きのコツをよく聞かれるんだけど、今日紹介した13のコツの中でも「③翌朝ワクワクする作業を予定しておく」が個人的に一番でかい。ブログを書きたいし、作業したいし、複業で成果出したいし、毎日がワクワクなんです。ぜひ心踊る、ワクワクする作業を朝やりましょう。
07-22 22:00

以上、1〜13で紹介した早起きのコツを実践すれば早起きが習慣付きます。一気に全部やる必要はなく、自分に合うものだけを取り入れてください。慣れてきたら自分流にアレンジしてももちろんOK。他にもいい早起き方法があったらぜひ教えてほしいです😃
07-22 21:45

早起きを習慣化するためのコツ13. 記録に残す目に見える形で早起きした日に記録を残し、後から見返した時にひと目でわかるようにしておきましょう。Googleカレンダーに早起きできた日を残しておくのが個人的に好き。成果を可視化できればやる気につながります。
07-22 21:40

早起きを習慣化するためのコツ12. 同士を募る1人で早起きにチャレンジしてても誰も見てないから怠けやすいです。早起きしたい人を集めてLINEやFBグループを作り、目覚めた人からグループにメッセージを送るなどして全員で早起きチャレンジします。
07-22 21:25

早起きを習慣化するためのコツ11. 枕元に水と歯ブラシを置いておく口の中への刺激は目を覚ますためのいい効果があります。枕元に水の入ったコップと歯ブラシを置いておき、目覚めてすぐ歯磨きすれば二度寝を防止できます。寝てる間に寝ぼけてコップを倒さないよう注意が必要。
07-22 21:15

早起きを習慣化するためのコツ10. 起きたらすぐスマホを見る覚醒効果のあるブルーライトを逆に利用し、朝起きてすぐスマホチェックしてブルーライトを取り込んで覚醒効果を狙って起きます。30秒〜1分も画面を見てればだんだん目が開いてくる感覚があるので、二度寝しづらい。
07-22 21:10

早起きを習慣化するためのコツ⑨就寝1時間前はブルーライトを避けるPC、スマホのブルーライトは覚醒効果があるので脳がギンギンに目覚めます。就寝1時間前は電子機器の画面を見ないようにすると寝付きがよくなります。とはいっても、現実問題パソコンやスマホを見ないのは正直難しい。
07-22 21:00

早起きを習慣化するためのコツ⑧目覚ましアプリを使う眠りが浅くなったタイミングを狙ってアラームを鳴らしてくれる「Sleep Cycle」というアプリがなかなかいい。浅い眠りの時はストレスなく起きやすいという人間の特徴をつかんだアプリ。有料だけど個人的におすすめ。
07-22 20:40

早起きを習慣化するためのコツ⑦リラックスする香りを使う快眠効果のあるアロマをティッシュに染み込ませ、枕元において寝るとリラックスして寝られます。熟睡すると質の高い眠りが得られ、目覚めが良くなります。代表的な香りはラベンダー。雑貨屋や無印でも売ってます。
07-22 20:25

早起きを習慣化するためのコツ⑥自分の声を目覚まし代わりにするスマホの録音機能を使い、大声で自分で自分の名前を叫ぶ声を録音し、それを目覚ましアラームにセットします。自分の名前を呼ばれた時は例え混雑した会場でも気付きやすいカクテルパーティー効果を狙った起き方。
07-22 20:10

早起きを習慣化するためのコツ⑤マクラを叩いて寝る電気を消して横になった時、朝5時に起きたいなら5回、6時に起きたいなら6回マクラを手でポンポンと叩きます。こうすることで脳に「自分は◯時(叩いた回数)に起きる」と刷り込ませます。これ意外と効果ありです。やってみてください。
07-22 20:00

早起きを習慣化するためのコツ④晩ごはんは少なめにするお腹いっぱいで寝ると脳は胃の中を消化するためにエネルギーを使い、休まる暇がないといわれてます。そのためぐっすり寝付けず、目覚めが悪くなることも。晩ごはんはボリュームを減らしたり、寝る3時間前は何も食べないようにします
07-22 19:45

早起きを習慣化するためのコツ③翌朝ワクワクする作業を予定しておく早起きして取り組む作業はぜひワクワクするものにしましょう。遠足前日のようになかなか寝付けず、すぐに目が覚めてしまうあの感覚を思い出しましょう。楽しいことがあればすぐ目が覚めます。人間の心理です。
07-22 19:30

早起きを習慣化するためのコツ②カーテンを開けて寝る夏は朝4時頃から明るくなるので、外の明かりを部屋に取り込んで目覚めやすくします。夏は嬉しい(?)ことに朝でもかなり暑いので暑さで目が覚めることもありますよね。それを利用して早起きすることも可能。
07-22 19:20

早起きを習慣化するためのコツ①寝る時間を固定する前日布団に入る時間を固定します。僕は23時に眠り、朝5時起きです(6時間睡眠)。飲み会でこれより遅くなる時は本当にフラフラ。24時を越えると瀕死です。必要な睡眠時間から逆算し、就寝時間を固定しましょう
07-22 19:10

早起き専門家としても活動する僕。今まで色々な方法を試してきましたが、その中で効果あったと感じるものを紹介します。誰でも簡単に取り入れることができるので、今夜からでも実践できます。早起きして朝の時間が手に入ると人生変わります。ぜひ朝型人間になりましょう。
07-22 19:05

カフェで集中力を高く保ちたい人は壁に向かった席にすわるといい。店内全体が見える場所はおすすめしない。なぜなら人の動きがチラチラ目に入り、いちいち集中力が途切れてしまうから。壁を向いてると圧迫感があるけど完全に自分の世界で作業できますよ。
07-22 17:35

作業してる時に集中力高めるため今までは小川のせせらぎとかの水の音をBGMにしてた。ひょんなことからホワイトノイズ(テレビのザーッて音)をBGMにしても同様に高い集中力が出る。てかホワイトノイズをずっと聞いてると滝の音に聞こえてくる。結局やっぱり水なのか?
07-22 16:00

うわっ、すごい、この記録・・・!ここまで細かく残すのって絶対楽しいだろうなぁ。人生謳歌してる感がものすごい! https://t.co/wfnuuuA5Lr
07-22 14:30

朝活で満員電車を避けられるということは、電車遅延による会社の遅刻も100%回避できます。このおかげで僕は会社に無遅刻です。仕事も早めに取り掛かることができるので残業にもつながらず、平穏無事な毎日を過ごすことができています。
07-22 14:05

朝活のメリットを思い出した。満員電車を回避できます。涼しい時間帯に移動できます。ほぼ100%電車で座れます。朝からギュウギュウの車内で潰されること無く、快適に出勤できます。満員電車に辟易してるサラリーマン諸君、朝活しよう。んでブログ書こう。
07-22 12:50

朝5時に起きて準備して、6時には会社近くのマクドナルドで作業スタートしてます。朝活サラリーマンブロガーにとって最大の問題は「お店探し」。この時間から空いてるお店って都内でもコンビニぐらいしかなく、パソコン広げて作業できる場所は本当にない。マクドナルド、神です、マジで。
07-22 12:30

サラリーマンブロガーが朝活をやると何がいいかって、朝からブログが更新できるだけでなく、出勤する時には頭はすでに活性化してるから出社と同時に100%の力で仕事できるのがいい。とにかく仕事を短時間で済ませ、残業しないで帰ることができるので、貴重な時間を無駄にしないですむ
07-22 12:10

どれだけ早起きして時間を創っても、やるべき作業を事前に考えておかないと時間を無駄にするだけ。読書でもいいし会社の仕事に早めに取り掛かるでも何でもいい。でも間違ってもスマホゲームやテレビ視聴の無駄な時間にしちゃダメ。脳が活発になる朝のゴールデンタイムは頭を使った作業をすべし
07-22 11:30

早起きを習慣づけられたら人生の難易度が少し下がる気がする。人が動いてない時に活動できるのはすごいアドバンテージであり、差をつけられる時間帯でもある。人がやらないことをやるからこそ差別化できるし、自分の成長にもつながると思ってます。
07-22 10:30

今日はサラリーマンブロガーが作業時間を作るために絶対に欠かせない「朝活」「早起き」について、自分なりに感じることを中心に呟いていきますよ。これから朝活とか早起きを習慣化したい人、要チェックです
07-22 10:24

今日もボチボチと30tweetがんばろう。ブログと一緒でコツコツと積み上げが大事だよね、こういうのは。#30投稿チャレンジ
07-22 10:13

@takumanimu 初チャレンジ、頑張ってください!周りの話し声がうるさいときもあるので、イヤホンかヘッドホンがあると便利かもしれません😀
07-22 10:11

実践してる人が言うからこそ力強い言葉。かつ本質を捉えてる。時間作るのも大事だしとにかく書くのも大事なんだけど、やっぱり飽きない=楽しいことが一番だよなぁ自分が楽しいと感じてたら多少苦しくても続けられる。 https://t.co/WI2L89M5yL
07-22 10:06

今日は久しぶりに作業は軽めにして外でようかなぁ。書きたいことはたくさんあるけど、インプットが少ないと表現もつまらなくなるし、新しい情報に触れることも大事だよね。パソコンは重いからポメラを持ち出そうか。こういう時に便利です、ポメラ。https://t.co/BCBiSQXgZz
07-22 09:30

サラリーマンブロガーの僕が朝活でやる作業👉ブログの更新👉リライト👉ネタ構成を考える朝は脳が活発なので頭を使った作業がおすすめ。スッキリした頭で作業すれば効率がよく、前日思いつきもしなかったことが浮かぶことも。朝活を制するものは複業を制する!いや、これホントです。
07-22 08:00

朝もはよから朝活じゃ!サラリーマンブロガーが時間を捻出するには朝活が必須!平日だけ朝活すればいいってもんじゃない、休みだろうが祝日だろうが毎日朝活!これを人生の習慣とするんだー!朝の時間はまさにゴールデンタイム、作業効率が全然違う!
07-22 05:30

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント