FC2ブログ

記事一覧

07/21のツイートまとめ

yusuke_plmrstn

夜は頭の回転がにぶるので、できるだけ頭を使わない単純作業(カスタマイズ、書類整理など)にあてます。ブログを書いたり難しいことを考えるのは絶対に朝がいい。寝起き後3時間のゴールデンタイムを自分のものにすべく、日々朝活にはげんでます。
07-21 23:20

サラリーマンが複業で成果を出したいなら、周りの同僚と同じことやってても意味ないですよ。他の人が動いてない時に動くから差ができるんです。朝はやく起きて朝活して差を広げましょう。飲み会を断って作業して差を広げましょう。電車でスマホゲームじゃなく作業して差を広げましょう。
07-21 22:40

何にしてもそうだけど、最初からいきなり効率だけを求めるのって違うと思うんだよなぁ。膨大な作業をこなした先に自分なりに感じる効率の良さを求めるのが順当で、それが地の力を養うんだと思う。苦しい作業こそ得られる物が多いはず!
07-21 22:10

スマホでブログの下書きを進めるメリット・電車で立ってても作業できる・仕事で外出する時も隙間時間に作業できる・わからないことはスマホで検索できる画面が小さいから全部スマホで書くのは無理だけど、隙間時間の有効活用にスマホは本当に役立ちます
07-21 22:00

僕がブロガーにポメラをおすすめする理由・ネットにつながらない・画面がモノクロ一見不便にしか見えないポメラだけど、書くことに集中したいときは本当におすすめなんです。ネットにつながってると気が散るし、カラーじゃないから目にも優しい。それでいてそこそこの打鍵感がある。
07-21 21:40

パソコンで下書きポメラで下書きスマホで下書き僕がブログを書く時は3記事同時並行で進めます。隙間時間を効果的に使うなら複数のデバイスを使っていつでもどこでも執筆できるようにするのがおすすめ。忙しいサラリーマンでもいくらでも時間は創れる。
07-21 21:20

雑記ブログは特化ブログに比べてPV・収益で劣るけど、内部リンクで上手に誘導したりテーマごとにある程度まとめて記事を書くと効果的。特化は1つのドーンとしたテーマ、雑記は複数の小さいテーマが乱立するイメージ。そこに自分の趣味・興味を絡めるとよりナイス。
07-21 21:10

雑記ブログを2年半続けてきたわかったけど、急激にPVが伸びることはなく、上がったり下がったりを繰り返して徐々に上がるイメージ。もちろんその間はきちんと更新を続け、読者が求めるであろう情報を提供し続けるのが条件。マイペースで続けるには雑記がおすすめです。
07-21 20:50

睡眠時間を削ってでもブログを更新すべきか?というのは、僕はノーです。きちんと寝ないと翌日が本当につらいし、眠たい目をこすりながらの作業なんて効率も最低です。夜の時間を伸ばすんじゃなく、早起きして朝型に切り替えるべきです。朝活を身につけると本当に強いですよ。
07-21 20:35

毎日30tweetに毎日朝活を加えるとさらに効果的。自分で決めて自分で継続するってことが大事で、その姿勢はブログでも日常生活でもいろんな場面で効いてくる。会社員は特にこれを意識したほうがよくて、会社から与えられる目標じゃなくて自分で決める目標があれば毎日が楽しくなる。
07-21 20:10

サラリーマンブロガーあるある▼平日より休日のほうが疲れる▼平日の作業時間は朝活と夜だけ。休日は朝から晩までぶっ続けで作業。そりゃ休日のほうが疲れて当然です。でもこの疲れさえ楽しめるぐらいに作業に没頭できれば儲けもんだと思ってます。努力は裏切らない!・・・はず。
07-21 20:00

今日、なかのの夫(@nakanonohusband )さんが推奨する30tweetを実践している。想像する以上にハードで、相当意識してしないと難しい。だか、それだけ力が付くし可能性があるし、やり遂げる頃には全くの別人になってるはずだ。ククク、、、。これからの俺自身が楽しみだ。(マフィア風)
07-21 19:50

ブログのネタがないよーって人はインプットすることを忘れてるかも。読書にしてもアクティビティにしても、外から何かを入れないと自分なりの解釈は生まれないし、創造が出来ない。もしくは視点を変えて、同じ事象でも今までと違う解釈をしてみる。そうすることで新しく見えることもあるはず。
07-21 19:40

ブログってふとした時にやる気が無くなることがある。でもブログを通して何を達成したいのか、自分がどうなっていきたいのか、最終的な目標が明確であればあるほど、そういう時も乗り越えられる気がする。今やってる地道な作業も、将来の目標に向かった一歩と捉えることが大事なんだよなぁ。
07-21 19:20

昔はTVゲームが好きだったから実は今でもたまにPS4をやりたくなる時がありますが、時間がもったいないので避けてます。そんな時はyoutubeで実況動画みて気分を紛らわせます。人がプレイするのを見るのってけっこう面白い。これで自分がプレイした気になる。
07-21 19:05

サラリーマンが副業時間を確保するための方法👉朝活👉通勤時間👉昼休み👉終業後の時間これで5時間確保休日は朝から晩まで作業👉朝5時代起床、昼間で家作業👉カフェ移動、夕方まで作業👉夜、家で軽め作業これで13〜14時間確保これを楽しめる人が成功する。はず。https://t.co/iESENGjIhX
07-21 19:00

作業効率をアップするにはヨスさん(@yossense )の高速パソコン仕事術に目を通すといい。個人的に好きなのは単語登録で、なるほどと思えるアイディアを採用されてます。家のパソコン、会社のパソコンに導入し、入力スピードが上がりました。めちゃ便利。
07-21 18:50

@yoou20616754 慣れるまで大変ですよね、画像関連。僕なりのコツは、できるだけ同じツールを使って編集し、作業に慣れることです。今の画像編集ソフトは優秀なものばかりなんですが、操作を覚えるまでに時間がかかるので、1つのソフトを使いまわしたほうがいいかなと思ってます。
07-21 18:47

この暑さが重なってなのか、10年近く連れ添った電子レンジがお逝きになられたようです。電源は入ってターンテーブルも回るけど、今まで聞いたことない轟音がするわプラスチックが溶けたような臭〜い臭いが充満するわ、挙句の果てに全然温まらない。明日もう一回様子見て、ダメなら買い替えか…
07-21 18:44

思い切って100記事ほどnoindex処理しました。これでサイト評価上がってくれたらいいなぁ。昔なにも考えずにnoindexして、アクセスがある記事にまで処理かけてたからPVが激減した苦い思い出がある。今回は注意してやったけど、大丈夫だろうか。
07-21 18:30

ブログは、ネタ探し、キーワード設定、文字の装飾、タグ打ち、画像編集、サムネ設定、リライトなど、細かい作業が山ほどある。まさに一人編集社。面倒くさがりやさんは続かないよね、普通。でもその作業にすら楽しみを感じるまでブログが続けばこっちのもん。ブログホリックになったもん勝ちです😀
07-21 18:00

サラリーマンブロガーあるある▼平日の仕事より休日の作業時間のほうが圧倒的に疲れる、でも心地いい▼朝から晩まで作業尽くしなので夕方になるとヘトヘトになってるんですが、会社の仕事の疲れとは全然違う心地よさがある😃自分が好きなことに没頭してるって証拠v(´∀`*v)
07-21 17:30

あ、そういえば今日は横浜でA8フェスか。行こうかどうしようか迷ったけど、結局いつものようにカフェで作業してます。色んな人の報告がTwitterで上がってて、写真見るだけで行った気になる。僕は僕でひたすら作業に集中しよう、うん。
07-21 13:35

作業道具と作業環境にはお金をかけるべき。ここがボロボロだと作業効率はガクッと落ちます。暑い季節、寒い季節はきちんと温度管理が出来た環境(家・カフェなど)を選ぶこと。パソコンもせめてサクサク動くぐらいの性能があったほうがいい。
07-21 12:55

月間10万越えはたったの10%しかいないのか。PVが全てじゃないけど、PVが高いとやっぱり嬉しいもの。ブロガーが増加してるというけど、これも統計とってほしいなマフィアさん。ブログスタート何年目でPV◯◯以上みたいな感じで。 https://t.co/sazoJGPeH9
07-21 12:53

単純作業はつまらないけど、作業道具にこだわってみると苦痛な時間も楽しくなるかも。そういう意味で僕はパソコンにお金をかけてて、好きなMacbook Proを買いました。かっこいいし使いやすいし性能文句なしだし、これがあるからブログも続けられるのかも。
07-21 12:35

ブログのアクセスが増えると嬉しいし楽しいけど、Twitterでエゴサーチして全然しらない人が「この記事いいよ」って紹介してくれてるのもめちゃくちゃ嬉しい。こうやってどこかで自分の書いたことが役立ってるんだなと実感すれば、それをエネルギーにブログをがんばれます。
07-21 12:10

普通のサラリーマンはお金を取られるだけ取られて「まぁこんなもんか」で終わりますけど、本気で稼ぎたい人はいろんなやり方を模索するし、実際に行動に移す。知ってても面倒とか時間がないことを理由に何もしない人がほとんどなので、行動することにこそ意義がある! https://t.co/QuL4I45gzs
07-21 11:59

ブログを毎日投稿するのには意味があって、特にブログスタートしたばかりの人は毎日更新にこだわるべき。無理やり時間作ってブログ書くのが習慣付くと、それからのブログライフが格段にラクになります。書く作業に慣れてない状態ではブログは続きません。筋トレと思ってこだわってみましょう。
07-21 11:30

複業でブログ始めたいって人の話をよく聞きますが、最初は時間かけてでも自分でイチから立ち上げたほうがいい。悩む時間が無駄という人がいるけど、全部他人任せだと自分で解決する力が身につかない。ましてやHTMLやCSS初心者がブログを始めるならなおさら自分でやったほうが力がつく。
07-21 11:00

自分の価値観と合う人と一緒に時間を過ごすのはすごく大事だと思う。小さいことだけど、例えば僕は時間の有効活用のため家にテレビを置いてない。でももしパートナーはテレビ大好きっ子だったら喧嘩の原因になる。何に価値を感じて時間を共有するか考えたほうがいい。
07-21 10:20

やらないことを決める時は優先順位をつける。【ブログ書きたい】【ゲームしたい】どっちを取る?ある程度複業が長い人は両方できる。なぜなら時間配分の意識が既にあるから。これから複業がんばろうって人はどっちか1つにまずは絞ったほうがいい。人生で本当に叶えたいことは何か?
07-21 09:40

複業ブロガーが作業時間を確保するには時間を創ることが大切なんだけど、やらないことを決めるのも実は大事。例えばテレビ。うちにテレビを置かなくなってもう4年〜5年たつけど、いっこうに不便を感じない。部屋もすっきりし、何より無駄にボーッとテレビの前にいる時間を削れるのが大きい。
07-21 09:15

"休日を充実した時間にするためには早起きがおすすめ。朝からブログ書くとか読書するとか、とにかくダラダラいつまでも寝るのは絶対ダメ。朝の時間が全てを決めます。早起きを習慣にすれば人生が変わる!はず。複業ブロガーは時間の使い方が全てですぞー"
07-21 08:35

土曜日だろうが平日だろうが、サラリーマンブロガーに休みはありません。朝もはよからブログ更新、更新、更新。これを単なる作業ととるか、趣味として楽しみながら取り組めるか。意識の持ち方が継続のポイントです。暑けりゃクーラー使う、もしくはカフェで作業すべし。
07-21 08:20

@tatsuun7 ⑧ ネットで紹介されてるカスタマイズ方法いいな!と思ってコピペしてCSSやHTMLいじるけどなぜか全然変更されず、画面真っ白で肝を冷やされながらうんうん頭をひねって情報集めてやっとできた!なんて経験を積み重ねると、ある程度の事象は自分でなんとか解決できるよなぁって自信がうまれる!
07-21 08:04

自分の資産として残せるのはブログだけかなと思います。時間をかけただけ成長する可能性があり、サーバー代、ドメイン代を払い続ける限り自分のもの。いろんな表現ができる点でもブログは楽しいですよね! https://t.co/0Pa6MiQDdu
07-21 07:42

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント